子が狭い辺りから使っていた10ご時世一品の敷布団をなんとか買い換えました

うーん、タイトルを書いているだけでも、だいぶ忍耐したなぁとしみじみ思ってしまいましたが…

前日、10年齢ぶりに敷布団を乗換えました。
せっかく、だ。
というのも、10年齢手前、身がいまだに狭い子ども達と眠るのにダブルの布団を購入したんですね。
上記が3歳、部下が0歳だったかな。
それからさらにおんなじ布団をつぎ込み続けたわけですが、その理由はと言うと、下の子どもが何だかおねしょが治らなかったんです。

徐々に敷布団がからっきし板のように、いわゆるこれがせんべい布団かと言うほどに平たくなってしまっても、おねしょして汚されたらと思うと新設布団はどうしても手にできず、実にとっても短く治れ〜と念じていました。

そして今日になり、やっと!
必須今後はおねしょしないと確信していよいよ確保に至ったんです。
やっとこのせんべい布団、布団包括でごまかしていたけれど、綿を包んで掛かる布が洗いざらい敗れて無残なときの布団でした。

ちなみに、今日ってダブルの布団はかなり売ってなくて、ニトリで軽くて低いのを買ったんですが、うーん、大きい。
値段がではなくて、階層からのところがだ。
とても薄っぺらの布団で寝ていたので、普通のお布団が階層から激しく捉えちゃって思わずそれほど眠れませんでした。

そのうち慣れるかな?

あとは、こういう古めかしい布団ですがやたら古臭いし、粗大ごみは稼ぎ加わるので、裁縫用のはさみで狭く切って分割して普段ごみに表すという大職務が残ってるので手掛けるぞー。

実は日記いっぱいの布団、いままで有難う!酵素 授乳

素晴らしい我が娘とお留守番をしたことについて

今日は、PTAのエグゼクティヴカンファレンスがあり、マミーが18時半ごろに出かけて行った。そのため、それ以降は、息子と留守番をしていた。夕飯は、息子のリクエストでオムライスを作った。息子の大大好きであったので、残さず食べてくれてよかった。さらに、スモールバスケットボールをやっていて、身長が伸びてほしいから、おっぱいを飲ませた。私の身長が180cmあるので、ある程度は上がるとおもうのだが、多少なりとも身長が高くなってほしいと思っている。食べ物を食べながら、現在遠足で行った鳥獣園のことを話してもらった。組織目的で園内を回ったそうだが、甚だ楽しかったようである。階級に馴染んでいないのかなと心配したひとときもあったが、同士も数多くできたようでよかった。20時ごろ眠たくなったようで、布団に連れて行って寝かせた。小学2年生なのに、甘えん坊なので、胴を早くフィフティフィフティと叩いてと寝かせたら、あっという間に寝てしまった。まったく幸せなタイミングであった。惜しくもしたら思春期になり、この時間も無くなってしまかもしれないので、今のこの時期を大切にしたいと思った。アコム インターネット

今日もおいしいカツカレー屋くんを探して三千里

かしこいカツカレー屋くん巡りをしてた。
どうしてにカツカレーかというと、単純に一石二鳥だから。
しかし、どこも一長一短、ん??似たような味だ。

カレー核とカツ、とも美味いカツカレー屋くんは見つからない。
つまり、ほとんどの店先はカレー核は十分にチェックしてるのに、カツのプライオリティーはどの店先も小さい。

しかし、横浜市に残る”●ん●”はがんらいトンカツ屋くんだけあって、
カツは逸品!! なんだけど、カレー核はん??? なんでかなぁ・・。
でも、とんかつ屋くんだからとんかつに賭けるうまい核と辛子が食膳にあるし、
その核と辛子をトンカツにつけて、ごはんと一緒に食べる。
これだと、とんかつ定食を食べていらっしゃるような感じになった。

食べる順序としては、ひとまずトンカツに核と辛子をかけて傾ける。
後日、残るカレーのルーと白いごはんをカレーライスとして食べる。

なんかよくわからない意味が迷宮な食べ方だった。
店先の下っ端もおかしな面持ちをしていた。ミュゼ 100円

曇ってても、ご近隣氏へのオーダーでも、慢心御法度

空が曇ってて、わずかそこまで買物にいくだけ〜なんてときは、たまたま紫外線方策をさぼってしまう。
多分安穏かなと思って、クリームも持たずにマイホームを出てしまうことも多いだ。
でも、どうしても油断大敵ですね。
往きは良いよいなんですが、買物をして店から出たら、カーッの太陽光が照りつけてる〜〜〜っ、なんてことが相当あります。
それもまたシーンひどく帰りがけの一時だけとかってことが。
そういったときに紫外線抜きクリームも無く、帽子も無く、ますます半袖できちゃったりした日には既に泣きたくなります。
仕方なく丸々帰りますけど。
もちろん面倒くさがらずに、曇っていようが土砂降りが降っていようが、クリームを必ず塗って、帽子や紫外線カットできるカーディガンなども持参してマイホームを出ないとダメですね。
それで曇った通りならそれはそれで特別いいんですから。
夏は暑いので、制汗剤も垂らしなくちゃいけないし、虫よけ噴射もしなくちゃいけないし、最近は手荒れが凄いからハンドクリームも塗らなきゃいけないし…なんてやっていると、今や面倒で紫外線方策したくなくなっちゃいます。
若い頃はそこまで敏感に出掛ける支度してなかったら、ひょいっとマイホームを出られたんですが、年齢を取るにつれ確立もグングン大変になります。http://nyota.co/musee-vio/

初心者にとってDIYの材料集めって難しいですね。

先日、お友達の家に行ったらおままごとキッチンがあり、息子が楽しそうに遊んでいました。
おままごとって女の子の遊びかと思っていましたが、食べる事が大好きな息子には興味があったようです。
そんなに興味があるなら、ママが頑張って作ってみようかなあと色々調べていました。
段ボールで作ったら簡単だし、男の子なのでいつかは使わなくなるので、その時は捨てればいいかあと思って、段ボールを確保できるまで待っていました。

そんな中、昨日テレビで「カラーボックスを使って、おままごとキッチンがDIYで簡単に出来る!」とやっていました。
早速、ネットで検索…そして我が家の片隅に置いてあった、再利用出来るカラーボックスを引っぱり出してきて、寸法を測って、簡単な設計図を作成しました。
そして、今日材料調達に、近所のホームセンターに向かいました。
ネットには初心者でも簡単に出来るし、材料は店員さんに聞けばわかると書いてあったので、こんなおままごとキッチンが欲しいというイメージだけ持って、
お店に向かいました。
全くのど素人なので、たくさんの木材を目の前にして、全くどれを選んでいいかわかりませんでした。
すぐに店員さんに聞いたのですが、丁度今日木材に詳しい方がお休みとのこと。残念…
でも今日作りたかったので、2件目のホームセンターへ向かいました。
すると、そこにも詳しい店員さんがお休み…
もう1件向かう途中で、息子のお昼寝タイムがきてグズり始めたのでタイムアウトでした。

おままごとキッチンって、材料さえ集めれば簡単にできると思っていたのですが、まずその材料集めで苦戦してしまいました。
明日こそ、朝から出かけていい材料を集めて、おままごとキッチン作りを開始したいです。シルキーカバー サンプル

昔に宝物だったプルプルのフルーチェ。

乳幼児頃ににおやつで食べていた「フルーチェ」。
ミルクと添えるてさっとかき混ぜると、間もなくプルプルにつながるフルーチェだ。
昔に一番贔屓だった味はイチゴなのですが、ピーチも同じくらい贔屓でした。
でも今では、いろんな種類のフルーチェがあるのを知ってしまいまして、驚いてあるところです。
ミルクが刺々しいからはなはだ含めるだけで直ぐ叶う。
身は出来上がったフルーチェを4つのちっちゃな箱に分けて、仲間は直ちに食べて、空間はラップして冷蔵庫で冷ますのです。
ミルクで作っているから次の日までには食い切るようにしています。
ヨーグルト感覚でグラノーラやとうもろこしフレークを上にのせて食べると、ほんのりリッチな気分になるのです。
そして朝飯にも済むなって思います。
大人になってミルクを買って呑む機会がほとんどなかったから只今、ミルクを買ってる自分が不思議です。
いろんな種類のフルーチェを全品制覇したいと思っているのですが、できるかな。
およそ、食べ過ぎないように気をつけて、フルーチェは私の楽しみのひとつに決める。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

音質の高さとがたいと調音について学習しました

サウンドのことなどについて勉学しました。振幅は、バイブレーションの射程のことです。バイブレーション度数は、1秒間に振動する数のことです(ごとはHz)。サウンドは高さ、がたい、メロディーによって区別することができます。サウンドの違いは振幅、サウンドの違いはバイブレーション度数と関係があります。元凶のサウンドより幅広いサウンドは、振幅はが大きいです。元凶のサウンドよりしょうもないサウンドは、振幅が可愛いだ。元凶のサウンドよりおっきいサウンドは、バイブレーション度数が多いです。元凶のサウンドより小さいサウンドはバイブレーション度数が少ないです。ギターと木琴のおんなじがたいのサウンドでも、見受けることができるのは、メロディーが違うためです。バイブレーション度数が倍になるとサウンドが1オクターブ高くなります。次は、サウンドの強さについてだ。dB(デシベル)は、サウンドの苦労のがたいを表します。10dBふえると、サウンドの苦労は10倍になります。0dBは、やっと聞こえるサウンドだ。20dBはささやき声のがたいだ。40dBは静かな院内のがたいだ。このようなことを覚えましたが、いろんなことを知れて良かったです。ミュゼ 400

軽井沢の新パーツ、軽井沢発地市ガーデンへ外出

TVで見て気になっていた軽井沢の新フィールド、軽井沢発地市庭園へ肉親と出かけてきました。
軽井沢の主軸から少し離れていますが、浅間山も綺麗に見えてすぐそばには畑が根こそぎ!!
ミスト部下野菜、という名の流れ採れたてで斬新、みずみずしい軽井沢野菜が根こそぎ売られていました。
しかもお代金を見て驚き!!
まあ振りのキャベツが130円!!
レタスも120円だ!!
ほんのり負傷のいらっしゃるものは90円!!
百貨店よりも安いです。
その他軽井沢の特産売り物(軽食・ジャム・コーヒーなど)も根こそぎ売られており、選ぶのがさんざっぱら楽しかっただ。
できたばかりの施設なので施設も綺麗ですし、腹部が空いたら献立できるおショップもあるので便利です。
調整をすれば近所打ちキャリアもやれるそうなので今度は善悪挑戦してみようと思います。
大きいパーキングもあるので車で行けば野菜を根こそぎ買っても安心です。
新鮮なお野菜が特に安いので通常でも行きたいくらいだ。
近くにはこどもも遊べるビジュアルファンブックミュージアムや公園もありますので、夏場のおでかけにオススメのフィールドだ。お金借りる 即日 低金利

今年は猛暑になりそうな直感しかしません。

近頃、津々浦々随所で「今季一番の付き付き度を記録しました。」という
知らせをよく見かけますけど、今年は正に極上温度の実録を
どんどんと更新して赴きそうな直感が決める。
と、いうのもきのうわたしがいる通りもそういう実態が起きたからなんです。
きのう夜間まで適切降水が降っておりました、翌日の予報は終日曇りで
極上温度も20度との予報であり、たまたま翌朝に出かける
目的があったので、Tシャツに無いカーディガンを羽織って
出掛けたんです。
出掛けた時間は朝方8段階だったのですが、前日の降水の影響で
状況が以上に湿ってあり、人肌からじわっと汗が浮き出るような
ニュアンスでした。ですが、ほぼ温度は上がらないで、このままの
ウェザーで一年中止めるのではないかと思いました。
ところが・・・昼過ぎから日差しが少しずつ思え取り掛かり、昼過ぎ14段階頃には
雲ひとつない快晴になり、こういうころには温度もジャンジャン上昇して
あっという間に極上温度の先回りをはるかに超えた27度に上昇しました。
ウエザー予報が外れたのと、6月の雨量が例年よりも多かったために
こういった実態が起きたのではないかと自分では予測していらっしゃる。http://www.newporter.biz/

借入の支出算段って貸付の支出算段に対して

借り入れなどに関して学習しました。借り入れを返済する実例、住まい分割払いのように元手の出金食い分にその期の利息を加えて、毎期おんなじ料金を支払って出向く元利均等出金仕法といった、元手は均等に出金し、その期の利息を加えて払う元手均等出金仕法があります。元利均等出金方式の毎期取れる料金を賦金といった済む、毎年払う賦金を年賦金額といいます。賦金は、元手の返済額というその期の利息の値段だ。借入を指定された期間内に返済するために、各回払う賦金を関数で探し回るにはPMT関数を使います。分割払い出金を完了するまでの支払日にち(決定度数)は、NPER関数によって勧めます。分割払いを返済するのに必要な利子は、RATE関数によって勧めます。分割払い出金の各回の決定プライスのうち利息食い分を突きつけるには、IPMT関数によって勧めます。借り入れや分割払い出金などにおいて勉強してきましたが、今まで勉強した行いのないことがほとんどだったので、更に復習狙うなと思いました。ミュゼ 100